Raz_BerryのAVA日記もどき

Alliance of Valiant Armsなど出来事の日記もどき


--.--.-- (--)

RPGで相手を飛ばす方法(第1編動画付き)

2013.11.03 (Sun)
自分用の復習も兼ねてます。

番外編で撃つ場所など紹介しました。
ですが、あれだけだと分かり難いと思ったので今回は動画を用意しました。
動画を見ながらの方が流れや雰囲気がわかりやすいと思います。
参考程度にどうぞ。

※クラン戦時の動画、自分の声無


[00:00~00:12]
食堂から出てくる敵を発見してRPGを撃つが倒せず、側にあったAKSで反撃するも当たらず。
(ここで相手の名前とカフェに入ったと報告)
味方がカフェ上にいるのでカフェの敵を任せて。RPGのリロード。
(なぜ任せたのかというと、カフェに一人でも入れた場合相手が勢いでカフェに走るからです。ここで倒せば勢いを止めれるという判断。)
予想通りの食堂飛ばし。

[00:12~00:22]
RPGが弾切れなのでBOXで補充。
(ここのTABと味方の報告でカフェ上にいる敵の人数と配置を確認。)
撃つ少し前に味方の「UAV瀕死」を聞いて敵が左右にいると確認。
(この時に最初倒せなかった敵は左にいると確信)
(ここでUAVの方に撃たなかったのは、撃ってもダメージを期待できないのと、テラスにいる味方の事を考えると目の前の瀕死の敵より、隠れていて元気な敵を撃った方がカフェを取り返しやすくなるからです。)
そして飛ぶ。
(撃つときは相手にダメージを与えるだけのつもりなのと、隠れている敵が援護でテラスの味方倒せないようにの威嚇のつもりでもありました。)

[00:22~00:31]
敵の残り一人が貸しビルと報告が入ったので、ロングをすぐ確認。
(この時メイン角と貸しビル入り口の真ん中辺りに照準を置いてるのは、敵が貸しビルから出て戦車周りに来てもいいようにです。)
そしてTABに貸しビル赤点が着き食堂にRPGを撃つ判断。
(TABの赤点が階段側に引いて行くのが見え、ロングに抜けることはないだろうと判断、それと味方がいたので任せた。)
食堂飛ばし成功。
(ここで飛ばせたのは、「相手が焦って出てくる」と思ったからです。相手からしたら勢いでカフェをもう一度取りたい場面だったのでRPGで差込。)
同時に貸しの味方がダウン。
(ここで味方が倒されると6割RPGを倒しに来るか2割裏に行くかなので、倒しに来ると判断し後ろに下がりつつ自衛準備の為リロード。)
敵はロングに。
(予想外な事に残りの1割貸しに残るか、1割他へ移動なので内心びっくりしてました。証拠にチラッと確認してます。)
味方が倒し...

と、ここまでです。
後付乙。って感じだけど大体こんな感じ。
今回、わかりやすくする為に詳細にやってみた、試合中にこんなに詳細に考えないけど文にするとこんな感じ。
大体はこれをパッと経験、報告、直感、流れ、感覚、でやってます。

日本語、文おかしいよって部分あると思いますが多めに見て。
また考えがまとまったら更新するそれまでまたね。






コメント

No title
次も楽しみにしてます

管理者のみに表示

トラックバック

