Raz_BerryのAVA日記もどき

Alliance of Valiant Armsなど出来事の日記もどき

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPG第1 STORM BLITZ (NIGHT) 番外編

2013.02.07 (Thu)
どうもこんばんは、

RPG第1 STORM BLITZ (NIGHT)前
で、書いていた食堂・廃車の撃つ場所、飛ばし方です。

この先は続きから...
皆さんが一番気になる飛ばし方になるのかな?
まぁそのRPGのやり方です。

まず一番最初は食堂から。

食堂は相手にとって一番多く通る所となります。分隊長やカフェに詰める敵がよく出てきますね。
ここで敵を倒す意味とは?と思うかもしれません。自分の考え的には相手にプレッシャーを与え+勢いを止める。
勢いを止めることによって味方が前に出れる機会を作れます。
分隊長が飛べばその分だけこっちが何倍も有利な状況を作れます。

狙う場所はここ
AVA_130207_211511_00.jpg
爆発がここです。
AVA_130207_211528_00.jpg

さて、これだけでは誰が見ても飛ばせないです。

飛ばすコツを一つ教えます。
人間誰にでも行動を起こす際に、その場で止まったり、煙またはグレを投げます。
この行動は護衛少人数・クラン戦でよく見れるでしょう。
じゃあこれで飛ばせるの?かと言うと違います。
前動作とはいえ飛ばせるかどうかは撃つ本人の感覚・経験が響いてきます、なのでやりこむ必要があります。
「1発外したからだめだわー」じゃなく折れずにやることが大切です。

コツは以上...

次は廃車です。

廃車は狙う場所が3ヶ所あります。

まずは①
AVA_130207_220250_00.jpg
次は②
AVA_130207_220326_00.jpg
最後③
AVA_130207_220416_00.jpg

この3つは毎回撃ち分けています。①と②は、廃車裏の敵に、繋げ様によっては相手を自分の思った位置へ誘導することができ③は①と②を撃たずに確実に飛ばす際に自分は使用します。

重要!
それではなぜ①と②は誘導できるのか教えましょう。
最初は②を廃車に撃ち込んでいます。そうすると相手は当然撃ってくる場所を覚えます。その結果相手は避けるでしょう、そこで2本めのRPGまたは、次の機会にRPGを①に撃ってみると相手はまた②のポイントに撃ったと思い①のポイントの近くに行きます。
そうすると飛びます。

不思議でしょう?でも飛ぶんです。

最後はちょっと雑だったかな?今日はこの辺で終わりです。

参考にしていただけるとうれしいな。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。