Raz_BerryのAVA日記もどき

Alliance of Valiant Armsなど出来事の日記もどき


--.--.-- (--)

RPG第2 STORM BLITZ (NIGHT) part1.75

2013.02.06 (Wed)
どうもこんばんは。

早めの更新です。でわ、part1.5の続きどうぞ。

※あくまで私個人の考えですので参考程度に見てください

part1.5では、戦車周りのRPGをやりましたが、今回は戦車以外の場所をやっていこうと思います。
ざっとRPGを撃つ所を書いていきます。
マケ橋
3本柱
ダンボール
モール
図書入り口
連通

まだまだあるのですが自分が使って一番飛ばしやすい所を載せます。

まずはマケ橋から。
マケ橋は3箇所撃つ場所があります。
マケ上側・マケ橋中央・モール側
最初はマケ上側からの紹介です。

ここを狙うと
AVA_130206_195626_00.jpg
ここで爆発します。
AVA_130206_195645_00.jpg
まぁメジャーな物です。
ここに撃ち込む利点は、マケ橋キープに入ろうとする敵を倒せる他、味方がマケ上の敵を倒しに向かってる援護にもなります。
当たれば飛んで、かすれば味方が有利になり、後は当たらなくても相手の勢いを止めるという事もできます。
なのでRPGは使い方によっては相手の勢いを潰せ、味方の援護にもなる唯一の武器なのです。

次はマケ橋中央

ここを狙うと
AVA_130205_175846_00.jpg
ここで爆発します。
AVA_130205_175912_00.jpg

相手がマケ橋中央にいる状況は3つあります。一つリロードで隠れてる。二つモールから詰めてくるであろう敵への警戒。三つ目UAVを撮ろうとしてるのか。
自分がクラン戦や野良をやってきた経験だとこの辺りの考えだと思います。
利点ですが上でも書いたように援護+killの両方というのが主です。
後はマケ橋中央にいる敵は飛ばしやすい。←これもあります。
なぜかというと、敵はモールから詰めてくるであろう相手を意識しながら、RPGを意識することになります。
なのでRPGをやってる自分は味方が交戦するであろう前後どちらかに撃ちます。
そうすると大体飛ぶか、体力が削れます。それを味方が倒したりしてマケ上占拠という流れにも持っていけます。

次はマケ橋モール側

ここを狙うと
AVA_130206_195634_00.jpg
ここで爆発します。
AVA_130206_195654_00.jpg

ここに相手がいる場合考えていることは一つ、モールから詰めてくる相手の殲滅です。
敵があそこにいる場合飛ばないことがあります。その場合どこに撃てばいいのかを次に載せます。

※重要
ここを即座に撃てるようになると自衛にも使えます。

ここに撃ち込みます。
AVA_130206_195727_00.jpg
そうするとここで爆発します。
AVA_130206_195741_00.jpg

ここに撃ちこめるとモールの味方と撃ち合っている敵にかすり、味方が撃ち勝つ確立が上がります。
もちろん利点はそこだけではないです。
マケ橋のモール側にいるということは詰めて来る可能性もあるわけです。
その時にこれを使えば橋から詰めて来る敵が飛ばせます。
立ち位置を変えればモールに隠れてる敵も飛ばせるので便利です。

次は連通と図書です。

連通の狙う場所はここで
AVA_130205_175735_00.jpg
撃つとここで爆発します。
AVA_130205_175745_00.jpg

ここもよく使われるRPGですね。
連通から飛び出してくる敵を飛ばしたり瀕死にして味方に倒してもらったりできます。

そして次は図書。

ここを狙って撃つと
AVA_130205_175947_00.jpg
ここで爆発します。
AVA_130205_180002_00.jpg

連通からの敵を図書に入らせて確実に飛ばす時に使います。

今回はここまでです。次が最後かな?そしたら第3に入りたいと思います。

参考にしていただけるとうれしいです。

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック

